夕食抜きダイエット 成功した方法とは!!



夕食抜きダイエットとは
言葉の通り夕食を食べないダイエットです。特徴としては他のダイエットと比べて効果が出やすく、短期間で体重が落ちる人が多いということが挙げられます
しかし、夕食を抜くのはかなり辛いので途中であきらめてしまう人や、朝と昼にたくさん食べてしまい結局リバウンドしてしまう人も多くみられます
今回はそんな夕食抜きダイエットの成功する方法を紹介していきます

夕食抜きダイエットの効果
夕食抜きダイエットは効果がでやすく、短期間で体重を落とすことができるダイエットですなぜ朝でも昼でもなく夕食を抜くことで効果がでるのかというと、人間の体は寝ていても栄養を吸収しているという特徴があるからなのです
つまり、夕食を食べて消化がすべて終わる前に寝てしまうことで、体を動かしていないのにお腹では栄養を吸収してしまい結果太ってしまいます
なので、夕食を抜くことで寝ている間の栄養の吸収を防ぐことができダイエットに繋がるいうわけなのです

まず簡単なルールを決める
「朝と昼は好きなだけ食べていい」「19時以降は何も食べない」「お腹が空いたときはスープとサラダは食べてもいい」「外食のときはダイエット中止」というルールを設けます
ダイエットは続けることが大事なので、厳しすぎると序盤でくじけてしまいます。少し甘すぎるかな?というくらいのルールで挑むのがコツです

朝と昼はしっかり食べる、我慢するぐらいなら間食もOK
とにかく夕食を食べない、17時以降は何も食べないということを守るためです
夕食を抜くだけでも辛いのに、朝昼もセーブして間食も抜きはキツイと思います
もちろんその方がダイエット効果は高いですが、栄養バランスや精神的なことを考えると朝昼はしっかり食べ、できるだけ我慢の少ないダイエットをすることが成功のコツです
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夕食抜きダイエットのメリット
食べないだけという簡単なところ
体重が落ちやすい
短期間で効果がでやすい
運動はしなくてもいい

メリットとしては、とにかく食べないだけという簡単なところが挙げられます。そしてほとんどの人が効果を実感できる、運動はしなくてもいいというところが取り組みやすいダイエットだと言えます

夕食抜きダイエットのデメリット
食べないという作業がツライ
短期間で痩せる分、停滞期もすぐにやってくる
停滞期から抜け出すのが難しい
リバウンドしやすい

デメリットとしては、やはりリバウンドしやすいというところ簡単に痩せれる分、食べてしまえば簡単に戻ります停滞期も早めにきてしまい食べるだけではなかなか抜け出せないので、そこであきらめてリバウンドしてしまう人も多いのがデメリットです

まとめ
夕食抜きダイエットは短期間で効果が出やすいので、なかなかダイエットできない方や我慢が苦手な方にオススメです
ただ夕食抜きダイエットだけでは限界があるので、停滞期がきても「これ以上痩せられない!」と焦らず、適度に運動を組み合わせてダイエットを続けていましょう
夕食抜きダイエット成功のポイントは、たくさん我慢することはキツくて続けられないので、できる範囲でダイエットに取り組むことです
続けることが大切です!自分のペースで無理なくダイエットをしていきましょう
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炭酸水ダイエット 効果的に痩せる方法😊



炭酸水ダイエット方法について
飲むだけで痩せられる!美肌になる!
と、人気となっているのが炭酸水ダイエット
しかし、どうして飲むだけでダイエットや美容効果が得られるのか不思議ですよね

そこで今回は、炭酸水ダイエットについて調べてみました
ダイエット成功のために正しく飲み確実に痩せれるようにしましょう

炭酸水ダイエットとは
ダイエットと言うと、過酷な食事制限やハードな運動を強いられ、ストレスを抱えたり、三日坊主で終わってしまう方も多いと思いますが、炭酸水ダイエットではそのようなことをする必要はありません
そのため、ストレスによる過食やイライラなどによって挫折することなく、長期間気軽に継続しやすいダイエットと言われています

炭酸水ダイエットは、食事の前に炭酸水を飲むことで満腹感を得て、食事の量を減らすというのが主な目的となるのですが、起床時や空腹時に飲むことでも血流を促進したり、空腹を満たして間食を防ぐなどのダイエット効果を得ることができます

炭酸水の効果
炭酸を含む飲料を飲むと、炭酸を含まない飲料を飲んだ時よりも満腹感を得るのが早い、と感じたことはないでしょうか
これは、炭酸水から炭酸ガスが発生して胃の中で膨れるためで、この作用を利用することで食欲を無理なく抑えることができ、食べる量をセーブすることができます
また、炭酸ガスには胃腸を刺激する働きもあることから、お通じの改善にも役立ちます
さらに、炭酸水に溶けているのは二酸化炭素のため、炭酸水を摂取することによって体内の二酸化炭素濃度が上がると、血管は一種の酸欠状態に陥ります
すると、血液はより多くの酸素を取り込もうと血管を拡張させるため、血流がよくなるのですが、この時に消費されるエネルギーはランニングに相当すると言われています
以上のことから、炭酸水はダイエットに効果があると考えられています

炭酸水を飲む料やタイミングは
炭酸水ダイエットのやり方は、炭酸水を飲むだけという実に簡単なものです
しかし、飲むタイミングと飲む量が非常に大切で、これらを間違ってしまうと思うような効果が出ないだけではなく返って太ってしまうこともあるため注意が必要です
まず、炭酸水を飲むタイミングは、食事の10~30分前が基本となります
これは、食事の前に炭酸水を飲むことでお腹をある程度満たしておき、その後の食事の量を自然に減らせる効果を期待するためです
そして、この時飲む炭酸水の量は300~500mlがよいでしょう
また、ごくごくと一気に飲むよりは、ゆっくりと時間を掛けて飲む方が効果を得やすいと言われています
毎食前に毎回炭酸水を飲むのがつらいという方は、無理をせずまずは夕食前のみ炭酸水を飲むというやり方で、炭酸水を飲むことに慣れるようにしましょう

炭酸水ダイエットの注意点やデメリット
炭酸水ダイエットを行う時は、必ず無糖のものを飲むようにして下さい
一般的によく飲まれている炭酸飲料は、多くの場合糖分が含まれています
そのため、天然の炭酸水かミネラルウォーターに炭酸を入れたものを選ぶようにしましょう
また、炭酸水ダイエットでは飲む量がとても大切で、一回100~200ml程度の炭酸水では胃腸が刺激されて、逆に食欲を増進させてしまうことがあります
一方で、これとは逆に「よりダイエットの効果を得たい」と、一度に大量の炭酸水を飲んでしまうと、炭酸酩酊といって酔っぱらった状態になったり、胃腸の弱い方はお腹を壊してしまうことがあります
このようなことから、炭酸水ダイエットを行う時は飲む量が少なすぎても、多過ぎてもいけません
さらに、暑い夏などは特に冷蔵庫でキンキンに冷やした炭酸水を飲みたくなってしまいがちですが、冷たい飲み物は内臓を冷やし、血流を悪くして太りやすい体質になってしまいます
炭酸水ダイエットを行う時は、常温の炭酸水を飲むようにしましょう
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ダイエット以外の炭酸水の効能・効果
疲労回復
炭酸ガスが血液に流れ込むと、血管を拡張させて血液の流れを促すため、細胞に必要な酸素や栄養がどんどんと運ばれて、疲れの回復に繋がると言われています。
また、老廃物の排出作用も高まるので、疲れの原因と言われている乳酸の排出が促されることも、疲労回復に役立ちます。
腸の調子を整える
炭酸による刺激で腸のぜん動運動が促されるので、腸の調子が整い、お通じの改善効果が期待できると言われています。
美肌効果
血液の流れがよくなることで、細胞が活性化され、美肌作りに役立つと言われています。
また、老廃物の排出作用によって肌の調子が整いやすくなります。
食欲増進
体調不良や夏バテなどで食事を受け付けない場合でも、炭酸水を飲むことで胃が刺激されて、食欲が高まることがあります。
美髪効果
炭酸水によって血行がよくなることで、髪に栄養が届きやすくなり、髪にツヤやコシが出やすくなると言われています。
また、炭酸水で髪を洗うと、頭皮に付着した汚れを落としてくれるので、頭皮や毛根を清潔に保ってくれると言われています。

炭酸水ダイエットまとめ
炭酸水ダイエットは、炭酸水(炭酸ガス)の持つ効果によって痩せやすい体質に変わることと、食事前にお腹を満たすことで食事の量を無理なく減らすというダブル効果が期待できるものです
炭酸水を飲んだからといって、すぐに体重が大幅に減るというわけではありませんが、心身に負担を掛けずにダイエットを行うことは、健康を保つ上でもリバウンドなどの失敗を起こさないためにも大切なことと言えます
是非、正しいやり方で炭酸水ダイエットを実践してみて下さいね












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一週間で効果あり舌出しダイエット😝 小顔効果!



今回はフェイスダイエット方法ですが、難しくなく簡単に短時間に行える舌出しダイエットを紹介したいと思います

舌出しダイエットとは、舌を出して動かすことによって顔をスリムに小顔になることをめざすフェイスダイエット方法です
時間も場所も関係なくできますが、入浴タイムやお風呂がベストだと思います
毎日続けるとどんな効果があるか紹介していきます
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小顔効果
顔のエクササイズになるので顔を引き締めて、スリムに見せる事が出来ます。余計なお肉もなくなっていきます
小顔サロンなどにお金をかけるよりも、効果が見込めるかもしれません

顔のむくみ解消
顔をよく動かすことによって血行も良くなり、余分な水分の排出効果も高まります。また顔の新陳代謝もよくなります

全身の不調を解消する
だるい、気分がのらない、横になりたいなどの不調を感じる時にも効果があり、体の一部を動かすことで、血行が良くなり、全身にも効いてきます

脳の動きをアップさせる
リラックス効果や気分転換にもよく、ハードなものではないのでサクッと行えます

舌出しダイエットのやり方
普通に座りながらでき、ステップは7つだけです
①舌を思いっきり出して、5秒間キープする
②舌を思いっきり出して、上にあげて、5秒間キープする
③舌を思いっきり出して、下に伸ばして、5秒間キープする
④舌を思いっきり出して、左に伸ばして、5秒間キープする
⑤舌を思いっきり出して、右に伸ばして、5秒間キープする
⑥舌を思いっきり出して、左回りに一周まわす
⑦舌を思いっきり出して、右回りに一周まわす

以上を数回行っても良いと思います

舌出しダイエットの6つのコツ
より効果を引き出すためのコツは6つあります
①顔はまっすぐ正面を見る。目線もまっすぐにする
②舌は思いっきり出す
③全身の力を抜いて行う。肩の力を入れないように注意する
④最初はゆっくり行いり、次第にテンポ良くできるとようにする
⑤人に見られない場所でやるのが良く、鏡があるとさらによい
⑥沢山行っても副作用はないが、一日一回でも十分効果は見込める

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とっても簡単でいつからでも始められると思います。道具も一切いらないです
自宅で行うのも良し、会社でも気分転換にトイレで1セットやるの良いと思います
思いっきり舌を出すのがコツなので効果を狙ってやってみてください












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青い食べ物・青いサングラスなどのグッズでダイエット😎



は食欲を抑制する色だと言われています。

実際に青い食べ物って自然界にはないので本能的に青い食べ物を食べる気にならないのも当然だと思います。

逆に食欲を増進させる色としては赤とかオレンジなどの暖色系があります。
果物などでも熟していればオレンジとか赤っぽくなります
ファミレスなどの看板や店内が暖色系が多いのもこの理由からになります

青色の食欲抑制効果を上手く利用しダイエットに繋がればと思います
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青色の食べ物でダイエット

テレビなどで話題になったこともあるなかでは
青いふりかけ
青いカレー
青いラーメン

などユニークな商品をつくっているお店などがあるそうです
実際にインターネットなどで調べてみると結構沢山出てきます
ダイエット向けに提供しているところもあるみたいです

青色のダイエットグッズ

青い食器、青色に見える眼鏡やサングラスなどが有名になります
食事中だけ使用するので簡単ダイエットになるかと思います

自分の家の食卓や食事をする部屋を青系に変えてみるのも良いと思います
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個人的には食べ物の色を青にするのは少し抵抗があるので、グッズから使いたいですね
他のダイエットと組み合わせてみると効果も大きく出てくると思うのでぜひ試してみてください












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えっ!関係あるの?(笑)ホラー映画ダイエット!


今回は不思なダイエットを紹介させていただきます
実は…ホラー映画はダイエットに繋がるそうです

イギリスのウエストミンスター大学では、ホラー映画の鑑賞にどの程度のカロリー消費があるのか…という研究が行われて、90分間の映画鑑賞で約113キロカロリーもの消費があったことが明らかになりました

113キロカロリーは体にとってどれぐらいの消費なのかというと
20代女性の平均体重51キロの消費計算をすると
・45分の入浴で114.7キロカロリー消費
・60分のウォーキングで112.2キロカロリー消費
・37分の自転車で113.2キロカロリー消費


以上に運動と同じくらいの消費があるのは驚きですね
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ホラー映画がダイエットに効く理由は、「アドレナリンの分泌」によるものです
恐い映画を見るとハラハラドキドキするにつれて、脈拍数が上がります
これにより、血液はよくなり、アドレナリンが大量に分泌されるみたいです

アドレナリンが放出されると、空腹を感じにくくして完食を防ぐ効果や脂肪の燃焼効果も期待できます
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他のダイエットと一緒に行ったり、毎日寝る前に一つホラー映画をみたり、楽しみながらダイエットに繋げることができると思います













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プロフィール

彪雅

Author:彪雅
こんにちは!
ようこそ!昔おデブちゃんだった21歳社会人です!
ダイエットとは常に向き合ってきましたがちょっと手を抜くとまた太るの繰り返しでしたが、今度こそは!と思ってる今日この頃笑
趣味はディズニーランドに行くことで行ける時は歩数稼いでます!笑

美容食・美容グッズ・ダイエットマニアです! 過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を投稿します! 共感できる場合は気軽にコメントをお願いします!!
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ご連絡はこちらまで 0922hyoug@gmail.com

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